【急募!初心者OK】ねこちゃんの預かりボランティアを募集します!

預かりボランティア

ジョイホンパーク吉岡内にございます保護猫シェルターの犬猫タウン吉岡で保護した猫ちゃんを一定期間お預かり(検疫)いただきます。
お預かりいただいた猫ちゃんは最短で2週間の検疫期間を預かりボランティア様のご自宅で過ごした後に吉岡のシェルターに移動いたします。
※シェルターの空き状況に応じて預かり期間が数ヶ月に及ぶ場合もございます。
※飼育に必要な備品や医療費等は支給いたします(支給不可の物も一部あり)。

【応募可能条件】
・犬猫タウン吉岡(ジョイホンパーク吉岡)から車で1時間くらいの場所に在住の方
・犬猫タウン吉岡(ジョイホンパーク吉岡)まで猫ちゃんや支給品のお受け取りや移送が可能な方
・LINEの使用が可能な方
・ご家族の同意が得られていること
・長時間の留守番がないこと
・ペット飼育可(猫ちゃん飼育可)の物件に住んでいること
・先住の猫ちゃんがいる場合は隔離できるスペースがあること

募集職種 預かりボランティア
開催場所/勤務場所 群馬県北群馬郡
リモート(在宅)
年齢制限 18歳未満不可
有償/無償 有償
活動日 平日 土日祝
活動時間 午前 午後 夕方以降 フリー
活動期間 不定期
動物品種

応募方法

一次審査を通過した場合のみ、2週間以内を目処にご連絡いたします。
あらかじめ、ご了承ください。

備考

【検疫とは?】
感染症等の病気になっていなかを確認をする期間のことです。
シェルターでは集団生活になるため、病気がひろまりやすい環境です。
健康な状態か確認をしてから合流することで感染を未然に防ぐ工夫をしております。

募集団体:一般財団法人 犬猫生活福祉財団

応募締め切り:2023年12月31日(日)

団体へのお問い合わせ先

担当者: 疋田 千束

連絡先:info@inuneko-fukushi.or.jp

関連ボランティア

成猫の預かりボランティア
特定非営利活動法人えんねこ
人馴れが見込める猫さんの一時預かり〜里親さん探しをして下さる方を募集しています
にゃんこぽかぽか広場
【一部初心者可】ボランティアスタッフ募集
Angel's Tale シーズー・レスキュー・ネットワーク
預かりボランティア
江東ねこの会

応募が完了しました

既に応募いただいております。

ご担当者からの連絡をお待ちください。