にゃんこぽかぽか広場

活動内容

長年野良猫さんに餌だけを与える住民と、それによって被害を受けている住民が話し合いを行わずこじれた地域で保護猫活動を始めました。 お庭などに被害を受けている住民達が薬品などを使って野良猫さんを駆除したり、虐待が頻発している地域でしたが、市・警察・自治会・老人会・住宅訪問などで3年間地道にご説明を続け、野良猫さんを地域猫さんに格上げしてみんなで見守るという体制がようやく整ってきました。 不妊手術は地域の野良猫さんの95%以上に施し終わっておりまして、たまに出てくる未手術の子をどうぶつ基金さんや市の助成金を使って、池田市ののらねこさんの手術室にて不妊手術を行って頂いています。 昨年より子猫を捕獲する案件が頻発しておりまして、去年は全頭里親さんを探せましたが、今年は一時預かりボランティアさんが見つからず、残念ながら手術後にさくら耳カットを施し元の場所に戻す事しか出来ていません。 一時預かりボランティアさんが慢性的に不足しておりますので、何卒子猫の一生を人と歩める猫生にしてあげるためのお手伝いをして頂けますと助かります。

活動するにあたり大事にしていること

どの猫さんも平等に大切な1つの命として責任を持って携わっています。 大事な猫さんの命を粗末に扱われた場合、自分の子供として最後まで法の元に戦います。 少しでも多くの猫さんが家猫種として人と家の中で平和に安心して暮らしていける様、日々活動をしております。

代表者情報

にゃんこぽかぽか広場 代表

加藤 在真

外で暮らさざるをえない猫さんを少しでも減らして、野良犬が居なくなった様に野良猫も見かけなくなる世の中の実現に向けて保護猫活動を大阪でしております。 圧倒的に預かりボランティアさんが不足している現状から掲載をお願いしております。 人馴れが簡単に行える子猫はなるべく里親さん募集をして、人と添い遂げる猫生を歩ませてあげたいのですが、預かれる場所や人員が足りずTNRで元の場所にリターンする事が多々あります。 子猫を預かって頂いてる間に、YoutubeやSNSやチラシを駆使して家族として最後まで責任を持って迎え入れてくださる方を探させて頂きます。 詳しいお話はメール・Twitter・LINE・Skype・Discord・お電話・実際にお会いするなどでご説明させて頂きますので宜しくお願い致します。

法人概要

法人名

にゃんこぽかぽか広場

代表者名

加藤 在真

電話番号

非公開

郵便番号

非公開

住所

非公開

法人種別

その他任意団体

所属人数

1 ~ 5人

設立年

2019年

ホームページ

https://nyanpoka.sakura.ne.jp/

SNS

https://twitter.com/Bunyan_Baby

お問い合わせ先

担当者:加藤 在真(カトウ アルマ)

連絡先:09063750420

応募が完了しました

既に応募いただいております。

ご担当者からの連絡をお待ちください。