むさしの地域猫の会

活動内容

猫によるトラブルをなくし、人と猫が快適に共存できる素敵な街づくりを目標に、市民と行政の協働で2006年9月に発足しました。 ・飼い主のいない猫の不妊・去勢手術を行う市民の方々への手術費用の助成 ・飼い主のいない猫がたくさんいる等問題地域のTNR(捕獲・手術・リターン)活動 ・不妊・去勢手術を施した地域猫のお世話、餌場の清掃 ・「餌は迷惑にならない場所で、必ず後始末を!」飼い主のいない猫への餌やりマナーの普及・啓蒙 ・飼い猫の適正飼育の啓蒙 ・飼い主のいない猫の保護・里親募集 ・飼い主の事情により飼育困難になった猫の保護 ・動物愛護センターからの猫の引き取り などに取り組んでいます。 活動範囲は東京都武蔵野市です。

活動するにあたり大事にしていること

ひとりの猫をしあわせにできるのは、ひとりの人です。 猫ひとりに、人ひとりが必要なのです。 猫の気持ちをいちばんに考え行動することはもちろんですが、同時に、その猫をしあわせにしたい、助けたいと思う「人の気持ち」も大事にすることが大切だと思っています。

代表者情報

むさしの地域猫の会 代表

西村麻衣子

はじめまして。 むさしの地域猫の会の西村と申します。 わたしたちはもともと、お外で暮らす猫たちの面倒をみていた「猫が好き」な人たちの集まりです。資格を持っているわけではありませんし、勉強してきたわけでもなく、ただ「目の前にいる猫のために何かしたい」と思う人たちが一緒になって、できることを、できる範囲でやっています。 猫の活動は地域性が高いので、東京都武蔵野市近郊のみなさまと一緒に活動できることを希望しています。 まずは気軽にお問い合わせください。

法人概要

法人名

むさしの地域猫の会

代表者名

西村麻衣子

電話番号

07069602828

郵便番号

非公開

住所

非公開

法人種別

その他任意団体

所属人数

100人以上

設立年

2006年

ホームページ

https://www.musashinoneko.com/

SNS

https://www.instagram.com/musashinocat/

お問い合わせ先

担当者:西村麻衣子

連絡先:musashinocat@gmail.com

応募が完了しました

既に応募いただいております。

ご担当者からの連絡をお待ちください。