一般財団法人 犬猫生活福祉財団

活動内容

一般財団法人 犬猫生活福祉財団です。 群馬県前橋市の自然豊かな土地に「環境エンリッチメント」に配慮した、「不妊去勢の専門病院(スペイクリニック)」を併設した、保護シェルター「犬猫タウン前橋」を運営しております 弊財団は上記のような財団が主体になる活動の他に「助成金の提供」「ボランティア求人情報サイト」等の他団体様をサポートする活動も行っております。 1頭でも多くの子達がずっとのお家と巡り合えるように活動してまいります。

活動するにあたり大事にしていること

年間2.3万頭以上もの犬・猫の殺処分が行われている、日本。(※) 家族とともに幸せに暮らしている子がいる一方で、この瞬間も、助けを求めている子、家族を探している子が、たくさんいます。 ※環境省⽝・猫の引取り及び処分の状況(令和2年4月1日~令和3年3月31日)を参照 私たちの使命は、そんな「いのち」を救うこと。そして、そうした子たちが生み出されない環境をつくること。 日本全国にシェルターを設置していくことで、犬・猫を保護。新しい家族との、しあわせな出会いを創出します。また、傷ついた犬・猫のケアや不妊去勢を行う専門クリニックの開業・運営、各地域にある保護団体への支援を実施。広く、多面的な活動を通して、犬と猫のいのちを、幸せを、守ります。 日本を、「殺処分ゼロ」の国にする。そして同時に「動物福祉」を担保する。それは、簡単なことではありませんが、みんなが望み、行動すれば、たしかにやり遂げられることなのです。 すべての動物と、その家族が幸せに生きられる、社会のために。私たちは、みんなでつくる、みんなでこの国を変えていく、財団です。

代表者情報

一般財団法人 犬猫生活福祉財団 代表

佐藤 淳

はじめまして。犬猫生活福祉財団代表の佐藤です。当団体は殺処分をはじめとした、動物福祉の課題を解決するために設立された団体です。動物福祉の課題を解決するには、今よりも多くの人がこの問題に関わっていくことが必要と考えております。ぜひ、皆様のお力をお貸しください!

募集中のボランティア一覧

法人概要

法人名

一般財団法人 犬猫生活福祉財団

代表者名

佐藤 淳

電話番号

非公開

郵便番号

1620826

住所

東京都新宿区市谷船河原町

法人種別

一般財団法人

所属人数

10 ~ 30人

設立年

2021年

ホームページ

https://inuneko-fukushi.or.jp/

SNS

https://www.instagram.com/inuneko_seikatsu_foster/

お問い合わせ先

担当者: 疋田 千束

連絡先:info@inuneko-fukushi.or.jp

応募が完了しました

既に応募いただいております。

ご担当者からの連絡をお待ちください。