福井犬・猫を救う会

活動内容

1.適正飼育の啓発 (猫の完全室内飼い、不妊・去勢手術への理解を得るため、譲渡会や会のイベントでパネル展示) 2.野良猫のTNR (住民からの相談を受け、捕獲器の貸し出しや捕獲の手伝い、病院への送迎など。餌やりの協力者がいない場合には餌やり) 3.譲渡会の開催 (毎月第2日曜日に犬猫の譲渡会を開催。子猫が多い時期には臨時譲渡会も開催) 4.迷子の犬猫の飼い主探し、自宅から脱走した犬猫の捜索の支援 (ホームページなどでの情報拡散やチラシのポスティング)

活動するにあたり大事にしていること

保護した犬猫を責任をもって理解ある里親に託すために、譲渡に際しては必ず複数の会員が里親宅まで出向いて環境を確認している。譲渡後もなるべくSNSなどで繋がることで、野良猫の相談などが寄せられることもある。

代表者情報

福井犬・猫を救う会 代表

藤永 隆一

当会では毎月保護猫、保護犬の譲渡会を開催し、行き場のない犬や猫を里親に繋げる活動を続けています。 保護シェルターを持たないため、保護犬猫は会員や預かりボランティアが自宅で世話をしていますが、ボランティアは常に不足しており、泣く泣くTNRせざるを得ないことが少なくありません。フードや医療費など預かりにかかる経費はすべて会が負担します。ぜひお力をお貸しください。

法人概要

法人名

福井犬・猫を救う会

代表者名

藤永 隆一

電話番号

非公開

郵便番号

9120014

住所

福井県大野市中保

法人種別

NPO

所属人数

30 ~ 50人

設立年

2006年

ホームページ

http://www.fukui-dogcat.com/

SNS

http://blog.livedoor.jp/fukuidogcat

お問い合わせ先

担当者:櫻井 早苗

連絡先:brightknight@docomo.ne.jp

応募が完了しました

既に応募いただいております。

ご担当者からの連絡をお待ちください。